群馬県館林市にて空き家をリフォームして賃貸物件に再生復旧する工事をした時の施工例を紹介します!
水道屋さんが水道工事を、ニチゼンでは大工工事、内装工事、畳表替え、キッチンリフォーム、塗装工事、シロアリ消毒を担当しました。
BEFORE
施工前
外装工事
ぼろぼろに傷んでます。
今にも朽ちて倒れそうな一回のテラスを解体、雨戸をしまう戸袋もボロボロなので修理します。
玄関前の軒天もボロボロです。
この場所は一部修理、ドアも塗装します。
工事中
外装工事、戸袋修理
テラスを解体して戸袋を修理
欠損部は継ぎ足して修理。本来は全て解体、作り直しですが予算を考えてます。
軒天修理
軒天用のピーリングを使用、こちらも予算を考え部分修理です。
AFTER
施工後写真
すっかり夕方に。
ドアを少し明るい茶色に、戸袋は暗めのブラウンで塗装してあります。
BEFORE
内装工事
奥の和室にシロアリを発見しました。
畳をすべて処分してシロアリの食害部を解体して消毒、下地組をしてクッションフロアで仕上げます。
AFTER
工事中、シロアリ消毒
解体して消毒工事
キシラデコールで有名なキシラモンを使用しています。
弊社ではシロアリ防除施工士の有資格者がしっかりと消毒します。
大工工事中にシロアリが発見されても駆除できますのでご安心ください。
床の下地組
床の水平レベル調整をするため新しく柱を打ち付けます。
しっかりと根太を入れて消毒をして下地組完成
構造合板を張り、クッションフロアで仕上げ
AFTER
施工後写真
和室の仕上げはこれで完了です。
最後までご閲覧ありがとうございます。
続きはまた次の記事にご紹介します。
~~続きの記事はこちら~~
群馬県館林市にて空き家リフォームその2|収益物件・収益不動産 (nichizen-plaza.co.jp)
笹口章浩