群馬県館林市にて空き家をリフォームした時の施工例を紹介いたします。
今回は前回の続きになります。
前回は外装の戸袋修理、テラス解体、塗装工事、和室のシロアリ消毒、和室の床の下地組、仕上げまでを紹介しました。
~前回の記事はこちら~
群馬県館林市にて空き家リフォーム|収益物件・収益不動産 (nichizen-plaza.co.jp)
今回は内装の仕上げ工事、キッチンのリフォームを紹介致します。
予算を考え最低限のリフォームで復旧再生をしました。
BEFORE
施工前
かなり傷んだキッチン。床も柔らかく抜けそうなので合板を上張りして、クッションフロア、壁紙を張ります。
AFTER
施工中、施工後写真
収納庫をつぶして合板を上張りしました。
壁はプリントプラスターボードなので下地処理して、総パテ後にクロスを張ります。
クリナップのキッチンを使用、ターボファンを取り付け、キッチンパネルで仕上げています。
比較写真
施工前
施工後
キッチン施工写真2
綺麗になりました。
次は2階のご紹介をします。
和室は畳を撤去して下地組後にクッションフロアで仕上げ、カーペットだった洋間をクッションフロアで仕上げています。
BEFORE
施工前、施工中写真
畳を撤去して根太組をして合板で仕上げています。仕上げのクッションフロアを張る前の写真です。
カーペットを撤去しました。この後に仕上げです。
AFTER
施工後写真
クッションフロアはリリカラのクッションフロアを使用しています。
壁が暗めだったのでなるべく合うようにクッションフロアの柄を選んでます。
この現場ではその他にもトイレの壁紙とクッションフロアの張替え、畳の表替えなどをご依頼いただいています。
無事に空き家を再生復旧することができました。
お客様にも喜んでいただき良かったです。
笹口章浩